京都楽しい

京都

私は京都が大好き!!

京都で大学生活4年間を過ごしました。

今の活動とは程遠いまさかの経済学部出身ー!

時々「絵を描くような専門の学校に行ってたんですか?」と聞かれることが多いですが、はい、全く関係のない「経済学部」でした(笑)

ミクロ経済マクロ経済労働経済・・・今となってはもっとちゃんとしっかり勉強しておけばよかったと後悔…

ちなみに私の卒論のテーマは「なぜダッフィーはここまで売れたのか」でした(笑)

ディズニー愛をひたすら経済学と絡めて論じた思い出😂😍

起源?

元々私は幼い頃から、ものづくりやお絵かきが大好き😀

ただ、まさか大人になって自分が絵を描く仕事をすることになるとは思いもしなかった!

過去を思い返すと中高生時代の私はなにげに家庭科部部員🙄

放課後、みんなでお菓子作り。文化祭に向けての制作。

私は、テディベアやくまのあみぐるみ、ドレスを制作しました🐻なつかしい🤣

話を戻してkyoto

学生時代から寺社仏閣巡り、カフェ巡り、スイーツ巡りが大好きで、行けるところは4年間の間に行こう!と思って結構行きました🥰

昨今の、御朱印ブームには若干の嫌気がさしておりますが、私も御朱印をいただくのが好きで、自宅には何冊もの御朱印帳があります🐶(ただ、せっかく社務所へ行っても、キャッキャ言いながら列んでる近年の御朱印女子だのというカテゴリーと一括りにはされたくない…まあ、私もう女子ではないけどね←)

私の御朱印帳

(ブームブームといって転売する人やスタンプラリー感覚の人たちーーー!御朱印はそんなものではないからね😫そんなに軽いものじゃないから😫)

また、京都カフェ本を買って、こちらも京都を去るまでの間にたくさん巡りました!

京都にはおいしいスイーツがいっぱい🍡🍰🍵

定番の抹茶パフェに季節のスイーツにクッキー…💛

八ツ橋にお団子に…💛

和洋どっちもおいしいスイーツでいっぱい✨

そして私は約3年半、八ツ橋が好きすぎるが故に、八ツ橋専門店でアルバイトしていました!

八ツ橋の話もまたしたいです△△△

京都ってとにかく奥深い!大好き!私はまた、京都に住みたい!

STAY HOME期間が長すぎて、京都が恋しくてたまらない😫😢

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました